人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷瀑

この日の昼から気温があがるということで
今日しかない!という日に行ってきました
こんな道をテクテク
白いけど雪道ではないです
カチカチツルツルの氷の道が続きます
簡易スパイク(簡易アイゼン?)を装着してゆっくり慎重に歩きます
自分が尻もちつくのはいいけど、カメラ・レンズがあるので慎重に

氷瀑_d0148187_14331788.jpg

iphonephoto

歩いた先には最初のこの景色が!!
想像以上のもので感動
雪の中を流れる滝は山陰で見たことがあるのですが
凍った滝を見るのは初めてです
想像と違ってた
色が白ではなく、アイスグリーン?のような色
きれい(^^♪

氷瀑_d0148187_14332110.jpg
下の白い部分は雪の山のようですがこの部分も氷です
↓こんな感じでモコモコの氷です


氷瀑_d0148187_14333331.jpg

氷のくらげがいっぱい!!
こんなにくらげの頭部分が大きくなったのはここ数年ではなかったみたい
ここ数年では一番いい状態だよ!と地元の方のお話
ほぼほぼ完全凍結です


氷瀑_d0148187_14333699.jpg
このくらげ
カリフラワーにも見える(笑)
つらら部分も長い~!
身長以上の氷柱
崩れて落ちてきたら・・・危ないです


氷瀑_d0148187_15130471.jpg


2時間くらいいたのかな?
お天気がよかったので、少しずつ少しずつとけはじめてました
やっぱり晴れ女。氷もとかしてしまう(笑)(松岡修造かっ?!)









by kanon_65 | 2018-02-16 14:50 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音