人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市鞆町
2日目の夜
この日はおよばれに伺うだけだったので写真の予定ではなかったのですが
ついつい・・・
1時間も撮ってないのに4回も引っ張ってる(笑)

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ_d0148187_10334640.jpg

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ_d0148187_10335077.jpg
明日は台風のため予定通りにできないかもしれない
もしかしたら?7年ぶりのチョウサイもダメかも。。。
という気持ちからか
この夜はすごい盛り上がりでした
同じ細い道の上で、向こうのからはよさこい
反対からはソーラン節
真ん中では和太鼓とチョウサイの唄声
もう訳がわからないような状態(笑)
見てるほうも楽しくって♪


『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ_d0148187_10335325.jpg

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ_d0148187_10335673.jpg
この町と(仕事で)関われるようになって10年以上
お知り合いもたくさんできて
私にとって大好きな町です
このお祭りもしばらく来てなかったんだけど
あの唄声を聞くと涙がでそうなくらい懐かしくって
実はこのお祭りが私のお祭り好きの原点なんです
楽しみにしてたチョウサイは見れなかったけど
翌日台風が去った後、予定よりずいぶん遅く(夜中)に行われたようです
よかった♪

今回およばれして、お祭りのおもてなし料理をいただいたのですが
おいしかった~!鱧づくし(*´▽`*)
昔はもっとすごかったみたいだけど
お祭りのたびに、たくさんの人をおもてなしする姿勢
真似したくてもできません(>_<)
お土産までいただいて本当にありがとうございました♪


くぅ~写真たまってる。。。





by kanon_65 | 2017-09-24 10:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音