人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市

広島県福山市鞆町の秋祭り
『渡守神社例祭』
3日間行われるのですが、今年はちょうど台風が・・・
このお祭りに行くのは久しぶりです。たぶん6年ぶり?くらい?
毎年「おいでよ~」と誘っていただくのですが
ついつい・・・久しぶりになってしまいました
今年は2日目の夜にお祭りのおもてなし料理にお招きいただき行ってきました
車で海沿いを走ってるとざぶんざぶんと波が車に(>_<)
車から降りるとまっすぐ歩けないくらい。。。大丈夫か??と思ったんだけど
町中に入るとお祭りのちょうちんが揺れるくらいで大丈夫でした。


『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市_d0148187_18190131.jpg


『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市_d0148187_18190891.jpg
お久しぶり~~~チョウサイ!!
鞆町7地区に分かれ毎年持ち回りでのお祭りなので
こちらのチョウサイ(山車)とは7年ぶりのご対面です
やっぱりかっこいい!!
翌日が本番です。。。。が!台風(>_<)
さてどうなる??

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市_d0148187_18191240.jpg


『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市_d0148187_18191500.jpg


『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市_d0148187_18191958.jpg
夜の鞆町、盛り上がってました
少しだけ(よさこいだけ)写真撮りました
つづく・・・


by kanon_65 | 2017-09-20 18:47 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31