人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産パン

GW鳥取日帰り旅行の時のお土産パン
『コウボパン 小さじいち』で買って帰った食パンでの朝パンめし
いまだGWネタですが・・・

お土産パン_d0148187_17592747.jpg

パンの他にはサラダのみ
道の駅に行くと、あれもこれもと野菜を買いたくなる
サラダの野菜もほとんどそう(卵も)だけど、サニーレタスだけは我が家産(*^^)v
写真撮ってから「あ~おいしいミニトマトもあったのに~」忘れてました。色足りない(笑)

お土産パン_d0148187_17593121.jpg

『コサジイチ』で買った食パン
キューブぽく厚めに切って焼くと外カリカリ中フワフワでめちゃうまでした!
我が家の男子は食パンを半分に切ってオーブンで焼いて食べました。
パンには、最近毎日食べてる我が家産のヨーグルトを水切りするとクリームチーズっぽくしたものを添えて♪

お土産パン_d0148187_17593505.jpg

器は手前のお皿と器(よく見えませんが)は砥部焼
あとはよく登場するかな?
今回鳥取窯元めぐりをしたのに、器全く買ってません(>_<)
だけど、テーブルの上に敷いてる手ぬぐいだけ『中井窯』さんで買いました。
中井窯さんといえばこのツートンカラー♪



お土産パン_d0148187_17593838.jpg
そしてテーブルには庭のヒメウツギ
いつもほったらかしなのに毎年ちゃんと開花
こうやって、切り花にするとすごく長く咲いてくれて最近ちょっとお気に入り

お土産パン_d0148187_17594186.jpg

この写真撮ったころはまだ寒かったのに
昨日、今日は暑い暑い!!
夏はきらいだ~!





by kanon_65 | 2017-05-22 19:24 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音