鞆・町並みひな祭り2017@広島県 ③

『第15回鞆・町並みひな祭り』つづき・・・

d0148187_16160460.jpg



d0148187_16131773.jpg



d0148187_16131876.jpg



d0148187_16141805.jpg


鞆の町にはお寺さんもたくさんあるのですが
そのお寺のある風景も私は大好き♪
そしてどこのお寺さんもお庭がとてもきれいで
これからの季節、桜やお花がたくさん咲いてにぎやかになります
d0148187_16131825.jpg


その中のひとつ『正法寺』さん
ここはその中でも特に好きなお庭
いつも庭だけで帰るのだけど、中にお雛様も飾られてて拝見することができると聞いたので
行ってみた・・・が!
この日は中に入れず・・・残念(>_<)
d0148187_16131930.jpg



d0148187_16131902.jpg



鞆の町をカメラを持ってウロウロするのは久しぶり
仕事では毎週行ってるのに。。。
この町並みひな祭りは個人のお宅でお雛様を公開されてるのも拝見することができるのですが
数年前に比べたら公開されているお宅が減ってきてるみたい
準備等、大変だと思います。こうやって見せていただけて感謝♪




by kanon_65 | 2017-03-23 16:35 | おさんぽphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31