『やませみ』

蕎麦の花を見たから
その後はもちろん・・・
蕎麦~が食べたい~~
今日は下調べもせずにでかけたからお昼はコンビニ弁当を覚悟してたのに
・・・といってもコンビニもないけど(笑)
d0148187_1840423.jpg

近くに古民家のお店があるって・・・なんてラッキーな
広島県庄原にある『やませみ』へ

d0148187_1840476.jpg



d0148187_18405378.jpg

入り口にいた子ネコちゃんたち(4匹くらいいたかな)
かわいい~~かわいい~~かわいすぎる!!と叫ぶ私
連れて帰りたい
いやだめ。。。もう2度と動物は飼わないって決めたでしょの葛藤
あ~子ネコちゃんほしかったよ~

d0148187_18405796.jpg

次の電車の時間まで1時間半以上あるのでの~んびり待つ
奥様の趣味だという古道具などをながめながら
時計のない部屋でゆ~っくりの~んびり



待てども待てども出てこない
時間がせまってくる・・・
1時間経過・・・

d0148187_1841688.jpg

きた~~
急いでるけどとりあえず写真は撮らなくっちゃ
10分くらいで食べないと間に合わない(笑)

d0148187_18411026.jpg

十割蕎麦おいしかった♪
デザートもあったのに食べる時間なく(T_T)

ここは下界の時間とは違う時間が流れていて
時計などきにすることなくゆ~っくりするところだね

でも・・・私たちは10分くらいでがつがつ食べて飛び出しました・・・とさ(笑)
by kanon_65 | 2016-09-30 19:07 | おさんぽphoto | Comments(0)