豆皿ランチ

d0148187_20221542.jpg

ある日の豆皿ランチ
いただきものの淡竹のたけのこご飯
いただきもののさやいんげんの胡麻和えなどなど
上にのせてるものは
冷蔵庫の中にあったものやら前の日の残りやらばかりだけど
豆皿たくさん使うと豪華に見えちゃう。
豆皿マジック(笑)
そうそう。我が家の男子がさやいんげんを食べると歯がキュッキュッとなって寒気がするって・・・
ん。。。わからなくもないけど
だから、細いさやいんげんをさらに縦に細く千切りのようにしてみた
結構時間かけて(>_<)
だけど、やっぱりキュッキュッはあまりかわらなかった(笑)

d0148187_20282493.jpg

そして、ミニトマト初収穫♪
甘酸っぱくっておいしかった~
ちょっと皮が固いけど

このミニトマト
100個以上実がついてて毎日赤くなるのを楽しみに見てるんだけど
せっかく家で栽培してるんだから
とことん熟すまで待とうと収穫したい気持ちをぐッと抑えて・・・
それがそれが!!
今朝見てみると
ない~~~!!赤く熟したものだけがない~~!!
5,6個きれいにハサミで切ったかのように(>_<)
鳥?だよね。。。
スズメには大きすぎるような??

とりあえずネットをかけてみたけど
誰だ!!犯人は!!

vs雑草
vs虫
vs鳥
ガーデニングってホント常に闘いだね(笑)
by kanon_65 | 2016-06-20 20:46 | おうちphoto | Comments(0)