巣立ちの季節に

d0148187_22472295.jpg

写真は先日の遠足の帰りに寄ったcafeのお庭での1枚

我が家の裏にある田んぼ。今年は田植えもすることなくもうすぐ埋め立てられるみたい。
そのせいで雑草がぼうぼうに・・・
そこに数十羽のスズメが一斉に降りてきては何かをついばんで
また一斉に飛んで屋根の上やらフェンスやらにとまる
我が家のフェンスはフンだらけ(>_<)
フン害…憤慨^_^

今日はあちらこちらに羽毛も落ちてる(´・ω・`)
・・・カラスにやられちゃったのかな?
去年は1羽巣立つのを見ることができたのだけど(お隣の軒下に巣作り)
d0148187_22525793.jpg


それだけではなかった(>_<)
その後ベランダに行ってみると・・・
我が家の無駄に広いベランダ一面にまるで羽毛布団が破けちゃった?
みたいに羽毛が~~~
カラスめ!!!

田舎に住んでると
きれいな星空やホタルも見れるけど
こんな自然の厳しさまでも。。。
それにしても残酷(´・ω・`)

by kanon_65 | 2016-06-03 23:04 | おさんぽphoto | Comments(0)