我が家のチューリップ祭り 2

昨日今日といいお天気で
チューリップの花びらも落ち始めました。
d0148187_20473712.jpg



d0148187_204745100.jpg



d0148187_20474957.jpg



d0148187_20475427.jpg


桜の花は咲いてもきれい。ハラハラと落ちる様もきれい。
落ちた花びらもきれい。若葉になってもきれい。紅葉してもきれい。
とずっときれいなんだけど
チューリップは1年できれいなのはたった2週間だけ。
花びらが落ち始めるとお掃除が大変。
そして球根を育てるために葉が枯れてもしばらくそのまんま。
お世話は大変だけど、周りの皆さんが喜んでくださるので
それも励みになり、来年もがんばろ~と思うのです。
そうそう・・・昨日は我が家、私のいない間にオープンガーデンになってた。。。(笑)
by kanon_65 | 2016-04-15 20:54 | おうちphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31