我が家のチューリップ祭り

やっとやっと我が家のチューリップも見ごろになってきました
まだまだ蕾も多いけど
最初に咲いた子は散りはじめ
今日あたりからが見ごろなのかな?
と思ってたら・・・
天気予報明日から下り坂(>_<)

d0148187_15484072.jpg



d0148187_15485089.jpg



d0148187_15485755.jpg



d0148187_2324260.jpg

去年まではほとんどがプランター
今年は地植えをしたので
開花率はよくなりました
表は300植えて80%くらいかな。
裏庭はあまり環境がよくないプラスあまり状態のよくない球根を植えたのだけど
去年もそうだったようになぜだかこちらのほうが開花率がよい。
なぜだろ?
裏庭は人に見られないのでかわいそう。。。だから惜しげもなくチョッキンして切り花を人に差し上げてます。

そんなに変化してないのに毎日写真撮ってしまう(笑)
親ばか・・・いやチューリップばかだわ。。。(≧▽≦)
by kanon_65 | 2016-04-12 16:07 | おうちphoto | Comments(0)