クロックムッシュ風フレンチトースト

少し前の朝ごはん♪
d0148187_16343053.jpg

フランスパンにハムとチーズを挟んで
卵液をつけて焼いたクロックムッシュ風フレンチトースト?かな。
食べる前に写真を撮ると
だんだん冷めてきてまずそうになってくる(>_<)

d0148187_16343549.jpg

だんだん趣味になってきたポタージュづくり♪
この日のポタージュは白ネギのポタージュ。
ポタージュってめんどくさそうだけど、素人の私が作るものだから
とっても手抜き。。。ホントだったら濾したりするんだろうけど
我が家のはサラサラより少し固形が残ってるみたいな感じだけどそれもおいしいかな?と
白ネギ臭さが出るかな?と思ったけど
思った以上に白ネギはポタージュに合う合う♪
だけど、写真にとったら、カブのポタージュももレンコンも白ネギも全部同じに見えるね(笑)
今度はちょっと色のあるもので作ってみよう(^^♪

早くもGWの予定考え中。
西へ行こうか東へ行こうか。。。目的はやっぱり写真ではなく器です(≧▽≦)
問題は介護犬介護され犬です。。。(´・ω・`)
by kanon_65 | 2016-02-26 16:47 | おうちphoto | Comments(0)