節分

先日、恵方巻を食べたばかりなので
昨日はどうしようかな~やめようかな~と思いながらも
やっぱり作ってしまいました。
だけど、昨晩は写真は撮れず
今日も朝から仕事。。。
ということで写真は、今日昼休憩に家に帰った(介護犬・・・正確には介護され犬のために家に帰ってます)ほんのわずかな時間にバタバタと撮った写真(>_<)
だから昼ご飯写真♪
d0148187_17595298.jpg

先日、友達に門外不出の秘伝(笑)の寿司酢を分けてもらってたので
楽ちんでおいしい恵方巻ができました♪
具は仕事に行く前に用意しておいたんだけど
前回とは違う具(卵・カニカマ・キュウリ・エビ・しいたけ・たくあん・・・ほとんど家にあったものばかり)
大葉もいれようと思ってたのに忘れてたので、大葉は巻き巻きして食べました(≧▽≦)
写真のはお上品に切ってあるけど、昨晩はもちろん、丸かじり~♪

d0148187_17554780.jpg

なぜかイワシでなくってサヨリ(笑)
近海でとれたサヨリが新鮮そうだったのでサヨリの塩焼き。これがおいしかった~♪

d0148187_1756488.jpg

「鬼は~外!福は~内!」は子供が小さかったときだけ
今は自分の口の中に「福は~内!」だけします(^^♪

d0148187_1756061.jpg

お豆は地元のお豆の専門店『豆徳』さんの五色豆

d0148187_1756871.jpg


急いで食べてまた仕事に出発~!
あ~忙しかった(>_<)
by kanon_65 | 2016-02-04 18:26 | おうちphoto | Comments(0)