節分パーティー

d0148187_155742100.jpg

iphone photo


昨日は友達と一足早く『節分パーティー』&『恵方巻を作ろう会』
メンバーは中学の時の同級生ということで知り尽くした仲のはず
だけど、こうやって共同作業をすると
今まで知らなかった面がいろいろでてきて面白い♪
材料や分量にこだわる『こだわりさん』
巻き方にちとうるさい(笑)『巻きずし奉行』
そして~どちらにもこだわらないいい加減な私(笑)
そう・・・私はおいしくきれいにできれば材料も分量も巻き方も適当でいい派なのです
だけど、考えれば3人がみんな同じことにこだわる人たちの集まりだったら
大変なことになる~
こんな3人だったからうまくいくんだな~なんて納得したりして。
巻きずしの他はサラダにお味噌汁に友だちが作っておいてくれた高野豆腐に
我が家で前の日たくさん作ったコロコロコロッケも持参。
とってもおいしくお腹いっぱい♪
寒くて外遊びの億劫なこの季節はこんな遊び方も楽しい。


はじめましての方もコメントありがとうございます
ブログリンクのない方はこちらで「ありがとうございます」
前回の記事
昔と違って恵まれた環境で過ごすことができるようになったワンちゃん
そのおかげで長生きもできるようになり
人間と長く一緒にいてくれるようにはなれたのはうれしいことなのだけど
わんちゃんの介護をされてる方も結構いらっしゃるみたいですね。
今までたくさん幸せをくれたことに感謝して
ありがとうの気持ちで頑張らなくてはね。
by kanon_65 | 2016-02-01 15:58 | おうちphoto | Comments(0)