猿と申

今年は申年なので
1月最初の写真はこれのっけよ~と思ってたのに忘れてた(笑)
d0148187_22312937.jpg

カメラ目線がかわいいこの子
ずいぶん前の写真だけど・・・2011年?


d0148187_22314067.jpg

そしてこれは初詣に行ったときにひいた干支おみくじ
(このおさるさん、よ~く見ると左足がかわいい)
今年もおみやげに♪十二支集められるかな~?
お腹の中に入ってるおみくじは・・・
今年は『吉』でした。大吉の多い私としては珍しい『吉』
でも、いいことばかり書いてある大吉より内容は面白くって友達と読みながらゲラゲラ笑っちゃいました。
なぜかすべて上から目線の命令口調が面白い(笑)

後ろに見えるおさるさんの絵は
去年と同じく今年も弓場直子さん(広島県の型染め作家さん)のカレンダーとポストカードを購入
これも十二支揃うかな~ってまだまだだ~(笑)

d0148187_22314575.jpg

そして我が家にも猿が2匹
いや・・・違う
申年の年男が2人います♪
早いな~成人式が過ぎると1年1年が早い。

d0148187_22315093.jpg

平和で穏やかな1年になりますように・・・
by kanon_65 | 2016-01-14 22:53 | おうちphoto | Comments(0)