今年も泥団子遊び

気が付けばもう28日
今年ももうあとわずか。。。
今年も「今年こそは何もやりません!」宣言はどうなるのか?

今日の朝ごはん
d0148187_17261780.jpg

カップエッグトースト(名前は勝手につけてます(^^ゞ)
これって、トーストが焦げすぎないように卵は火が通るようにって
なかなか難しい
結果、半熟すぎてスプーンで食べたけど食べにくい~!
後はポトフとマイブームのベビーチーズ
最近のベビーチーズっていろんな種類のいろんな味があるんだね。
そして、写真の途中でヤクルトさんがやってきたので(笑)
ヤクルトものっけて♪

何度も言いますが・・・
写真ブログを楽しみに来てる方
本当にこんなつまらない写真ばかりでごめんなさい。
ホント申し訳ないわ~~といいながら、こんなの続きますが・・・


今年も泥団子遊び
いえ・・・
苔玉つくり♪
d0148187_17262353.jpg

今年は、苔がいい感じだったのか
土の配分がよかったのか
順調に作れた。
立派な苔玉職人になれそうです(^^)/
いくつか作って
今年お世話になった方の元へお嫁入り(強引に強制的にもらっていただきます(笑))
泥をコネコネ。そして苔と戯れてると癒される~
大好きな時間♪

完成した苔玉ちゃん、ちゃんとお化粧したら写真撮ります。
Commented by 七島 at 2015-12-29 03:55 x
そんなことないですよ〜
誰にも出来ない素敵な内容だし
お写真もメチャ素敵だし
それから楽しさが伝わってきます。

何と言っても美味しそうでたまりません♪
(^_^;)
by kanon_65 | 2015-12-28 17:39 | おうちphoto | Comments(1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31