れんこん

仕事おさめ~
今年のお仕事終了しました
冬休みです。と言っても年末は忙しくて嵐のように過ぎていくんだろうな。。。

この季節、いろんな方からお野菜をいただきます
白菜。大根。カブ。ブロッコリー。水菜にレンコン。
ありがたや~~

早速いただいたきれいな白いおいしそ~な蓮根を使ってパスタ♪
d0148187_20513017.jpg

れんこんの他に牡蠣とベーコン
トッピングの水菜もいただきもの♪

d0148187_20513440.jpg


そして、根菜を見ると
なぜかポタージュを作りたくなる私
れんこんでも作ってみた
d0148187_20513973.jpg

ただ、ゴボウほど主張しないので味はあっさりめ
ゴボウのほうがポタージュには向いてるのかな?

そしておいしそ~な土のついた白ネギがあったので
マリネにしてみた。
d0148187_20514392.jpg

これはいける!!

私の料理はDIYと同じく
勘だけで作るのでレシピも何もありません。
あっ全て勘やら感やらで生きてるのかも(笑)

カメラを持って出かける予定もないので
こんな写真ばかりです(>_<)
私は楽しいのですが・・・ね。。。
by kanon_65 | 2015-12-26 21:03 | おうちphoto | Comments(0)