生姜糖

今年も大好きな窯元『出西窯』へ行ってきました。
d0148187_22525921.jpg


が・・・
去年は陶器市初日、開店30分後くらいに到着したのですが
今年は2日目の午後。
もう棚の上には商品がない~(>_<)
やっぱり陶器市は初日の午前中に行かないとダメですね。。。
ということで、器は何もゲットできず・・・買ったのはカレンダーだけ

お土産に名産の生姜糖を買って帰りました。

お家でほっこりお茶タイム♪
d0148187_22572528.jpg


d0148187_22573233.jpg

生姜糖。懐かしい味です。祖母の家で食べた生姜糖(伊勢で買った生姜糖)を思い出します。

今回はカレンダーしか買わなかったのですが
おまけでくれたタブロイド判のフリーペーパー『出西窯の仕事』
d0148187_2363169.jpg

これが素敵!!
この写真はきっときっと・・・と調べてみると
私の大好きな器の本の編集チームと同じ。やっぱり~!!
アンダー気味の器や料理の写真がとっても私好みなのです。
ただ、タブロイド判なので、ちょっと大きすぎて収納に困ります・・・・(>_<)
by kanon_65 | 2015-11-29 23:08 | おうちphoto | Comments(0)