人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての家庭菜園

毎日暑いですね。。。
庭で水撒きをするだけで汗だくに(>_<)

はじめての家庭菜園_d0148187_23315282.jpg

今日の朝ごはん♪
無農薬野菜たっぷりのサンドにスムージー
頂き物のトマトや玉ねぎ、果物&我が家でとれたお野菜
この中で買ったものは、パンとサンドの中のササミとヨーグルトだけ

我が家でとれたサニーレタス
はじめての家庭菜園_d0148187_23404375.jpg


今年、初めて野菜づくりに挑戦。
それも、種から(≧▽≦)
はじめての家庭菜園_d0148187_23424857.jpg

サニーレタスの種って花粉のように細かい。
最初土に植えたのだけど、なかなか出てこなくって失敗
(忘れたころに雑草のようにはえてきたんだけど・・・)
ので、濡らしたティッシュの上に蒔いてみたら、3,4日で↑みたいにニョキニョキと。。。
これ1本が一株のレタスになるってことは。。。蒔きすぎました(笑)
後はとっても順調に育ち、1か月半でワッサワサのレタスに育ち
毎日、毎日収穫していただいてます。

かわいいお花を植えるつもりで作った花壇は
今、このサニーレタスが大半を占領しちゃってます。

家庭菜園にはまる人の気持ちがやっと理解できるようになりました。
父がやってた頃、もっと大げさに喜んで食べてあげればよかったな~
と今更ながらに反省。。。
by kanon_65 | 2015-08-09 23:53 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音