すいかの名産地~♪

d0148187_2033082.jpg


前回の何の特徴もない写真を見て場所がわかる方がいらっしゃるなんて~!
すばらしい!!
そうです。前回の写真は岡山の『牛窓』
一昔前?日本のエーゲ海なんて言われたこともある場所(ん?今もなのかな?)
そういえば、以前行った時の写真
これ
を見ると、ほんとエーゲ海って感じ?

だけど、今回行った牛窓はそんなイメージではなく
ちょっとひなびた昔ながらの町。といった感じだったな~
でも、わたし的にはそういう町が大好物なもので。。。

そして牛窓ってすいかの名産地なんだね。知らなかった~
d0148187_2034583.jpg
iphone photo


道を走ってると道沿いにずらりと並んだ「すいか屋」さんが
そしてすごく安い!(おまけまでつけてくれた)

こちら地方
見事に台風の経路(予想円)のど真ん中に
こんなこと記憶の中では初めてかも
どれくらいの雨風でどれくらいのものが吹き飛ばされるのか想像もつかず
植木鉢やらを飛ばないように一か所に固めてみたり
倒れそうなものは紐で固定したり
とりあえずは準備OK
ちょっとドキドキ。。。
ひどくなりませんように
by kanon_65 | 2015-07-16 20:41 | おさんぽphoto | Comments(0)