麻玉

草の生えない庭にしてから草取りに時間をとられることがなくなり
雨もよく降るのでそんなに水遣りもすることなく
庭にでてもすることがないのが寂しい
それでも意味もなく庭にばかりでてますが・・・
で、暇さえあれば何か作ってる(笑)
レンガかってきて積んでみたり、ペンキ塗るもの探しては塗ったり
今日はこんなもの作ってみた。

d0148187_17345831.jpg

苔玉・・・でなく麻布でくるんだ『麻玉』
って勝手に命名。

夏が近づき、庭に緑が増えていくのは気持ちがいいんだけど
それに比例して増えていくのが虫たち~
虫ごときでキャーキャー言うような歳でもなく
そんなもんへっちゃらって女性がかっこよくって好きなんだけど・・・
私も一応、双子男子を育ててきたので
虫系は強いほうだと思うのだけど
それはカブトムシやらカマキリやらの話であって
庭にいるのは、虫とは認められないような奴らばかり。。。

でも、かわいいお花たちを守るために闘わなくてはいけない時もある
昨晩も雨の中外へ出てみると小さな「ナメクジたちが~~~私の大切な種から育ててるミニひまわりたちを狙ってる
それも数匹。。。いや数十匹?生まれたてなのか??
それを一匹ずつ火ばさみではさんでは、家の外の空地へぽいっ。
(殺すのは上級者コース。。。私にはまだ無理。。。)
でも、やればできるじゃないか!!

が!お天気の今日、庭に出てると
「ゴソゴソっ」
ぎゃ~~ダメだ!
やっぱりトカゲ・ヤモリ・カナヘビ系はダメ!
奴らは殺虫剤でやっつけるわけにもいかないから厄介。
でも、これからの季節ますます遭遇する機会が増えそう。
庭を愛する=奴らも愛す
ということなのか??まだまだ修行が足りません。
by kanon_65 | 2015-07-05 17:40 | おうちphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31