人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわっふわっ♪

たまにはカメラを持ってお出かけ・・・
ではなくお庭写真(>_<)
ふわっふわっ♪_d0148187_19472368.jpg

↑名前は長すぎて覚えてないけど・・・ツートンの葉っぱがかわいいお気に入りの子

ふわっふわっ♪_d0148187_19522580.jpg



ふわっふわっ♪_d0148187_19472763.jpg



ふわっふわっ♪_d0148187_1947309.jpg

造花のようなブラックベリー


そんな感じでカメラを持ってウロウロしてたら
お隣の塀の上にふわっふわっのかわいい子が
ふわっふわっ♪_d0148187_19473514.jpg

スズメの赤ちゃんかな?と思ったけど
『ハクセキレイ』の赤ちゃんだね。
最近我が家の周辺はスズメよりハクセキレイのほうが多いような。。。
先日からお隣の屋根のほうから「チチッチチッ」とかわいい声がしてて気になってたんだけど姿は見えず
私が庭にいると、やたらハクセキレイがそばにいて逃げない。
夜暗くなってからもフェンスの上で鳴いてたり
今考えたらヒナを守ってたんだね。
ふわっふわっ♪_d0148187_1947397.jpg


そして、この日の夕方、ワンコの散歩に出かけたら
田んぼのほとりに『アオサギ』のあかちゃんもお母さんと一緒にいるのを見かけた。

鳥たちの巣立ちの季節なんだね。
by kanon_65 | 2015-07-01 20:12 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音