人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未確認生物の正体は・・・

そうなんです(^^♪
アボカドの水栽培。

未確認生物の正体は・・・_d0148187_17483835.jpg

「お風呂から上がったどんぐりさん」なんてかわいいお答えも(笑)
いろんなところで見かけるアボカドの水栽培。
やってみようと思ったのが去年の9月?10月?
これから寒くなるっていう頃。
だからなのか?
なかなか変化がなくって
本当はちゃんと成長記録を写そうと思ってたのに
あまりにも変化がないので「本当に芽が出るの?」と半信半疑のまま
でも、2か月くらいかな?やっと根っこらしきものが出始め
ゆっくりゆっくり、その根っこは恐竜の尻尾のように育ち
芽らしきものが出たのは5月のはじめ。
でも、芽が出てからは早い早い。
未確認生物の正体は・・・_d0148187_17485594.jpg

この写真は5月の末に撮ったんだけど
それから1週間もたってないけど、今では茎は20cmほどに伸び葉っぱも大きく4枚くらいついてるかな。
これってそろそろ土に植えかえてあげてもいいのかな?
アボカドが食べられるわけではないけど観葉植物のようになるみたい。

食べた後のアボカドの種につまようじを三本さして
半分水につかる状態にするだけ。
なかなかかわいいよ♪
by kanon_65 | 2015-06-02 17:53 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音