初ほたる

GWのもひとつのイベントは
毎年恒例となってるチューリップの球根ほり。
去年から友達も参戦するようになってから
なんかアスリートが試合にでるような気分で(笑)
もう何か月前から作戦を練って。
が・・・
今年は朝から雨(T_T)
でも、1時間ほどで雨もやみ、青空に。
やっぱりね。。。晴れ女(笑)
足元はぬるぬる。どろどろ。だったけど
日差しも強くはなく、またまた日焼けしなくてよかった。
天気にはついてるな♪

Before
d0148187_20425151.jpg


After
d0148187_20431371.jpg


おつかれさまでした。
d0148187_2043438.jpg


さっき、外へでてみたら
家の前の川でほたるが4.5匹チラチラと光ってた。
結構住宅地で川にもほとんど水もなくあまりきれいではない川なんだけど
昔は手をふりまわすと捕まえられるほど飛んでたけど
今はやっとみつけられるくらいになった
それでも見つけるとホッとする。
今年も会えたねって感じで
by kanon_65 | 2015-05-27 20:49 | おさんぽphoto | Comments(0)