GW旅行『窯元めぐり』

今回の旅行は

d0148187_22382093.jpg


ぶらぶらと窯元めぐりをしたり
d0148187_22382613.jpg



d0148187_22384434.jpg


器のお買い物はもちろんだけど
d0148187_22384920.jpg


器ができる工程を見学したり
d0148187_22385339.jpg



d0148187_22385782.jpg


器の模様をいれるところを見学したり
d0148187_2239342.jpg



d0148187_2239723.jpg



登り窯の火入れを見学したり
d0148187_22391161.jpg



d0148187_22391537.jpg



d0148187_22392047.jpg


そして、体験したり
d0148187_22392527.jpg

出来上がりは見せられません(笑)
簡単に見えてすごく時間のかかったプレートづくり
2時間以上かかって、完成までたどり着きませんでした(>_<)
でも楽しかった♪
最後の仕上げはお任せして、1か月後に送っていただくことに。
さて・・・どんなものができたのか?楽しみ~~!
でも、送ってきても完成品は見せられません(笑)

久しぶりのお泊り旅行。
相変わらずの晴れ女の私たち。
天気予報は雨なのに全く雨は降らず
日焼けすることもなくラッキーでした。

おまけ・・・
d0148187_22563181.jpg

旅館での夕食は
但馬牛のすき焼き
おいしかったよ~
by kanon_65 | 2015-05-24 22:59 | おさんぽphoto | Comments(0)