戦う!

d0148187_23275587.jpg


庭仕事をしているといろんなものと戦わないといけなくなる。
雑草、ミミズ、変な虫(>_<)
昨日はフェンスに『カナヘビ』が~~!
この名前最近覚えた。
あっわからない人は検索しないほうがいいよ。気持ち悪いから(笑)
うちの子供たち昔からこの系統(ヤモリなど)のことを「かわいいじゃん!」という(-"-)
見つけてしまった時、頭の中で「かわいい・・・かわいい・・・」と何度もつぶやいて
自分を洗脳してみようとした。
が!無理!気持ち悪い!怖い!
ホースをジェットにして噴射!なかなか逃げてくれない。
人がいてもへっちゃらみたい。
しつこく噴射。なんとかどこかへ行ってくれたけど、また出てくるんだろうな。やだな(>_<)

今日の戦う相手は『ドクダミ』
うちの裏庭にはあのやっかいなドクダミが生息してる。
ドクダミって地下茎があっちへこっちへと広がっていくみたいで
やっつけてもやっつけても出てくる。
20cmほど掘って、地下茎が切れないように掘り出せばいいとかいうけど
掘っても掘ってもつながってて・・・ダメだ(>_<)
一応やっつけてはみたものの
これもまた出てくるな。

ふぅ・・・疲れた。。。
by kanon_65 | 2015-04-19 23:43 | おうちphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31