春が始まる

ひゃ~また放置してしまいました。ごめんなさい。
最後の記事が「最終回」って。。。ブログがまるで最終回のように(>_<)
d0148187_1941740.jpg


冬色一色だった我が家のお庭もポツリポツリとお花が咲き始めました。
チューリップ(秋に100以上植えた球根たち)も第一号が咲き、いくつ咲くかな?楽しみです♪

が・・・それと同時に雑草との闘いも始まりました(>_<)
ガーデニングという以前に毎日草取りばかり
「やっとられん!!」と今年は除草対策に本格的に取り掛かることに
除草シートと砂利やら砂やらホームセンターで買っては運び庭に敷く。その繰り返し。
すっごい肉体労働。でも、ちょうど我が家の双子男子が春休みで家にいたので
力仕事は手伝ってもらって・・・
なんとか3分の2ほど終わりました。

あとは、デザインを考えて、レンガを並べて・・・と頭には出来上がってるのですが
これから暑くなるし・・・できあがるのはいつのことやら。。。

そして
話は変わって我が家の近況報告。
最後のお弁当作りが終わり・・・「終わった~~!」
最後の学費が終わり・・・「終わった~~!」
と、自分の中で「あと少し・・・がんばれ自分」とカウントダウンしていた
子育て卒業です。(とりあえず・・・かな)
社会人となり、新しい春が始まりました。
本人はドキドキわくわくしながら社会人新一年生。

そんなこんなもあって、バタバタとしてました。
カメラを持つ暇もなく
気が付いたら、桜たちも満開に。
お出かけもしなくては。。。

※写真は秋にムスカリとチューリップでダブルデッカー植えしたのだけど
チューリップがまだ出そうにない。ムスカリとちゃんと同時に楽しめたらいいのだけど。。。
by kanon_65 | 2015-03-31 19:50 | おうちphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31