ブータンさんのひつじ雛

d0148187_21484351.jpg



d0148187_2148478.jpg


今年の干支。ひつじさんたちの雛人形。
三人官女?の左の子・・・ふかふかのお布団で昼寝中?
かわいい~♪
実はこれ、ブロ友さんの作品なの
まだお会いしたことがないのですが、ブログ上で数年前からおつきあいさせていただいてる『すみれほのか』のブータンさんのお人形。
でも、こうやって改めて大きなお屋敷で作品を拝見するとすごいな~と

ブータンさんの作られるお人形はご覧のとおりのほのぼのとしたあったかいそしてちょっとフフッ♪と笑顔になるようなお人形。
d0148187_21485223.jpg

↑こちらにも息抜きしてるお雛様が(笑)

鞆の浦
地元で唯一の観光地なのですが
数年前まではカメラを持って、この町を撮ることが大好きだった私。
が、最近は毎週仕事では来るのですが
あまりにも身近になりすぎて、最初の頃のわくわく感がなくなったせいか写真を撮っても同じような写真ばかり。そんなこともありあんなこともこんなこともあり(笑)
カメラを持って町を歩くことから遠ざかってました。

そんな私にブータンさんが
お母様が作ってくださったコースターとともに鞆町並みひな祭り太田家の招待状を送ってくださったのです。(太田家は拝観料がいります)

久しぶりにカメラを持って歩いた鞆の町。
数年前あったお店がなくなっていたり、新しい知らないお店ができていたり、変わった部分もあり、変わらない部分もあり
行ってよかった♪
ブータンさんありがとうございました。

この日はおじゃましたのは2軒だけだったのですが
早歩きで(笑)町を一周まわって帰ってきました。
そんな写真がもう少しだけ・・・
by kanon_65 | 2015-03-10 21:59 | おさんぽphoto | Comments(0)