菜の花

おうち写真が続いてるので、久しぶりにカメラを持って外へ出かけてみた。
いつもの菜の花畑。
菜の花はまだ葉っぱがもこもこっと大きくって
「わっおいしそう!!」って感じのお野菜状態でした(笑)
もう少しして葉っぱが細くなり
「これは食べてもまずいな・・・」って状態になると菜の花はお花としてきれいなのです。
だから全体的に見ても、黄色のじゅうたんというより、まだ緑が目立つような。。。
といっても、私は菜の花畑に菜の花を撮りに来たのではないのでよいのですが。
が、目的のものも撮れず(-"-)

d0148187_20263336.jpg


おいしそうな菜の花を見たので(笑)というわけではないのだけど
先日いただいた「菜花」でペペロンチーノにしてみた。
d0148187_20264239.jpg




d0148187_20264786.jpg

これ作ったとき、なんかボケボケでね。

まず、オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めて
湯がいたパスタを投入~
・・・
したところで、「あれ?なんか色がない」
わっベーコン忘れてるし~と慌てて別に炒めて投入~
さて、できた!とお皿に盛ったところで
「あれ?なんか変」
菜花をいただいたので、「菜花のペペロンチーノ」が作りたかったのに菜花を忘れてる~
またまた別にさっとゆでて、炒めてトッピングした。

ほろ苦い春の味。結果的においしかったのでOKです(笑)

結局『花より団子』の私でした(^^ゞ



※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-02-19 20:47 | おうちphoto | Comments(0)