古き良きもの

昨日のつづき・・・
我が家にお嫁入りしてきたのは
『文机』
昨日書いたように知り合いの方のブログを見てると
「片付きました。あとは捨てるだけです」
とそこには文机の写真が
お会いした時にお願いすると快く「どうぞ」と言ってくださって
実は以前から「文机」が欲しかった私。
そうです。そうです。断捨離してたでしょ~ってツッコミたいでしょ。
確かに家の総重量半分になるくらい捨てました。
だからこそ、お迎えできる心ときめくもの♪(え?言い訳?(笑))
だって、人との間に「縁」があるように物との間にも「縁」があるのです。
縁を感じちゃったのです。この文机に


d0148187_1925412.jpg

自分チョコの写真。桜餅の写真。この背景にあったのがこの机
アンダーな写真が撮りたいとき、いい味だしてくれます。

d0148187_1925137.jpg

引き出し。。。この取っ手。いい!


d0148187_19251855.jpg

こうやって、引き出しだけでも雑誌入れたりして。


d0148187_19252539.jpg

パソコンデスクとしてここでお仕事したりして。


d0148187_19253044.jpg

お茶を飲みながら本を読んだりして。
太宰治が似合いそうな机(笑)
昭和チックな電気スタンドほしいな♪


おじい様が使われていた文机。
大事に使わせていただきます。
Nさんありがとうございました。
by kanon_65 | 2015-02-17 20:43 | おうちphoto | Comments(0)