人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら餅

先日お仕事帰りに・・・ちなみにその日は週一回の鞆でのお仕事。・・・(※鞆とは・・・ぽにょの舞台。今は流星ワゴンにも登場してる鞆の浦。。。って言えば全国的にわかってもらえるかな)

仕事終わりにある方のお宅にご訪問~
前も書いたことがあるのですが、鞆はいまでこそ、新しい家も建ち、古い家もリフォームされて昔ながらの家は少なくなってきてるのですが
昔ながらの家はちょっと雰囲気が私の祖母の家がある奈良の家のつくりと似てるのです。
家の前に格子があったり、入り口は狭く奥へ奥へと広かったり、坪庭?中庭?があったり、土間があったり、木の階段が急だったり
だから鞆のお家にお邪魔するのはわくわくします。
この日お邪魔したお宅も古い母屋?と住まいにされてる新しい建物と2つあり
古いほうを頑張って断捨離したんよ~とブログに写真入りで書かれてたのですが。
その古いほうの建物に上がらせてもらいました。
もうね。昭和大好き。レトロ大好きな私はキョロキョロするばかり。
昔の箪笥や水屋やミシン。ひゃ~素敵!!
おいしいコーヒーとお菓子をいただいて、いろんなお話をして楽しかった~
そしてお土産にいただいた桜餅。


さくら餅_d0148187_15233298.jpg

さっそく帰っていただきました♪
桜の香り。春の香り。
おいしかったです♪


さくら餅_d0148187_15233945.jpg

ごちそうさまでした♪

Nさん突然の訪問。そして素敵なものをいただいてありがとうございました。

そうなんです。頂いたのは桜餅だけでなく・・・
さてさてなんだなんだ?(笑)




※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-02-16 15:30 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音