ジョウビタキ

写真のあまりないこの季節
どうしても鳥写真にたよってしまいます(>_<)
先日の山さんぽ。
小鳥さんたち、みんな飛んで行ってしまった後も
いつまでも私のモデルになってくれて「飽きちゃったからもういいよ~」っていうくらい
写真を撮らせてくれたジョウビタキくん。
d0148187_20584060.jpg

いつものごちゃごちゃした枯れ枝に囲まれてないすっきり背景。いいね♪


d0148187_20591951.jpg



そうそう。我が家によく遊びに来る野鳥さんたち
前、お話したように我が家の庭木。去年すべて伐採したので
何を楽しみに我が家に来るのかと思ってたんだけど・・・今日わかりました!
外に飾ってる木の実のリース。
山から採ってきた「サンキライ」「ヘクソカズラ」「カラスウリ」を無造作にくるくる巻いただけのリースだけど
今日見たら、無残な状態に。。。
カラスウリなんて、上手にくちばしで穴をあけて中を食べた状態。
いいんだよ。いいんだよ。こんなものでも喜んでくれるなら。
でも、小鳥さんたちがこのリースにとまって木の実をつついてる姿見てみたいな~。


※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-02-05 21:08 | おさんぽphoto | Comments(0)