鏡開き

って・・・いつの話~(笑)

お節リメイク
d0148187_0233324.jpg

黒豆でぜんざい・・・お汁粉?を作ってみた。
FPでドロドロにした黒豆をお好みに合わせて薄めて
味も見た目も小豆で作ったものと変わらない!
ぜんざいとお汁粉の違いって何?
わたし的には粒粒があるのがぜんざいで粒のないものがお汁粉だと思ってるんだけど・・・
黒豆も数粒いれて、焼いたお餅をいれて
おせちの黒豆リメイクに黒豆ぜんざいいいかも~♪


※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-01-31 00:33 | おうちphoto | Comments(0)