初。。。出初式。
今年初めて出初式というものを見に行きました。
d0148187_18353373.jpg

寒いし、行く予定なんて全くなかったのに
たまたま通りかかってしまい。。。わざわざカメラを取りに帰って行ってきました。
theお正月!って感じのはしご乗り。かっこよかったです♪

話は変わって
今日は昼からお仕事。
の~んびりと昼ごはんを食べてると窓の外のフェンスにジョウビタキ君(♂)が
かわいい~と窓をそっとのぞいてみると、その下でエナガちゃんが植木鉢の中の何かをついばんでる。
カメラを持ってきてもきっと逃げるだろうからそこは我慢して。。。
その後、玄関側に行ってみると、外から小鳥さんたちのにぎやかな鳴き声が
そっと窓を開けると、今度はシジュウカラの団体さんが塀にとまってる・・・団体といっても5羽くらいだけど
今日は暖かくもなく今にも雨が降り出しそうな感じだったのに
どこかへみんなで移動する途中だったのかな?
ほんとうに数分でシ~ンといつもの静けさに戻ったのでした。
かわいかったな~写真に撮れなかったのは残念だったけど
また遊びにくるかな?


※コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-01-21 18:52 | おさんぽphoto | Comments(0)