流星ワゴン

つづき・・・
d0148187_21523715.jpg

メジロ

d0148187_21524210.jpg



d0148187_22101473.jpg

やっとピントがあったような・・・

d0148187_21525822.jpg

ルリビタキ♀

d0148187_2153290.jpg

はじめましてかな?シロハラ

先日、玄関あけて鳥がいたとしても・・・云々・・・の話を書いたんだけど
今日、玄関のドアをあけると「チチチ・・・」とメジロちゃんが飛び立って行った。
お隣の山茶花の木にとまってたみたい。
我が家にも一昨年までは、メジロやキクイタダキ、ジョウビタキなどいろんな野鳥が遊びに来てたんだけど、大きな木をすべて伐採しちゃったので、残念ながらそういうお楽しみがなくなっちゃいました。

話は変わりますが
今、日曜劇場「流星ワゴン」を見ながらブログってます。
ご近所の『鞆の浦』の景色が時々写って
あっこの路地はあそこだ!あっこの階段はあそこ。
こんな景色はないよね~とか
ってドラマをあまり見ない私も楽しんでます。
ドラマの内容も結構面白いし、キャストもいいね♪
by kanon_65 | 2015-01-18 22:09 | おさんぽphoto | Comments(0)