人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃくちゃくと・・・

ちゃくちゃくとお正月の準備中。
今年はなんか余裕なんだな~
年賀状は史上最速25日に投函したし
お掃除も今年は大掃除の1年だったから、目についたところだけ掃除して
去年の今頃は体の不調でお正月の準備どころじゃなかったし
おととしは喪中だったし・・・で、久しぶりのお正月らしいお正月。
ということで、お飾りも今年は手作り♪
ちゃくちゃくと・・・_d0148187_2105920.jpg

先日の苔玉はみんなお嫁にいっちゃったので
自分ちのはちょっと豪華に(^^♪
しめ縄も生花で飾ってみた。あとは残り物を使ってリースも作ったりして。
姉のところから南天をたくさんいただいてきて、ちゃんとアレンジしようと思ったのに
横着してどばっと花瓶に入れたら、これはこれでかっこよかったのでそのまんま。
そして、友達から手作りの門松もいただいたので豪華になった~
こんなに盛りだくさんになったのになんと材料費250円。
いつも数千円かかっちゃうお花代。これまた史上最安~(^^♪

ただいま、おせちの仕込み中。
by kanon_65 | 2014-12-30 21:02 | おうちphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音