残念な夕日

この日のことはずいぶん前にちらりと書いたのですが
そう。。。この日の夕日はとってもきれいでした。
大きくて真っ赤で、水面に映った太陽の道も真っ赤。久々にみたきれいな夕日。
前日から夕日見たいな~とポイントを調べてみたり
お天気も暑いくらいのお天気で・・・ただ、昼過ぎから少し雲も増えてきて
ん?ダメかな?でも、これくらいの雲だとまったりしたきれいな夕日になるかも
なんて期待しながら移動したりしてた。
最後に行った窯元は夕日ポイントのすぐ近く。歩いて行けるほど近い。
店を出たのがまだ5時前。
コンビニでコーヒーでも買って、のんびり夕日タイムを楽しもうか。
運よく?運悪く?すぐにコンビニがあり、そこでのんびりおやつ買ったりして。。。
でも、その間に、すばらしい夕日のショータイムが始まってたのです(>_<)

夕日撮りからしばらく離れてた私。
そうだよね。あとで考えたら確かに。。。日の入りの時間って沈む時間だよね。
写真を撮るのは沈む前の話。あ~~おバカな私。

車からは見えてた真っ赤な夕日。
こちらは、駐車場から道路を渡るのに地下を通らないといけないのです。
目の前に夕日があるのに~~
地下から出てきた時はもうそこに夕日はありませんでした(>_<)

そこは花火大会?っていうほど人がたくさん
みんな満足げな顔で余韻に浸ってました。。。(T_T)

ということで、沈んだ後の写真しかありません。
d0148187_2132979.jpg

この季節水鳥たちも多く、日の入りの場所もばっちり。とってもいい条件。


d0148187_2133575.jpg

お地蔵さんは2体のはず・・・なぜか右端にもうひとつ頭が(笑)

d0148187_2134017.jpg

もう、写真ライフ5本の指に残るほど残念な出来事でした。
最近、器にうつつを抜かしている私に
写真の神様が怒ったのね。
「そんなに甘いものじゃないぞ!」ってね。

暖かくなったら絶対にリベンジに行ってきます。
今度は初心に戻って、もっと緊張感を持ってね。。。
by kanon_65 | 2014-12-14 21:44 | おさんぽphoto