地味にシンプルに

実は12月7日は誕生日でした。
d0148187_013141.jpg


そして、息子のY太からこんなプレゼント!
やかんでお湯を沸かすことなく、ボタンひとつでいつでもコーヒーが飲める。
カプチーノやカフェラテもおうちで飲めるという優れもの。
ファミレスのドリンクバーみたいな感じ?
d0148187_0132379.jpg

あれ?私の誕生日って6月だった??

いえいえ、我が家の双子男子たちの誕生日だったのです。
うちの息子たちが言うのには「今日は俺たちの誕生日をお祝いする日ではなく、親に感謝をする日だから」って・・・
ええ子やな~親の顔がみたいです(笑)

どうせこの日はおひとり様晩御飯だろうな~と思ってたのに
それぞれ前日(0時)はしっかりと彼女と過ごして、当日は家に全員集合。
うれしいのか?悲しいのか?・・・
だって、手抜きごはんのつもりだったのに。。。一応、鍋とお寿司で豪華に見えるようなんとかごまかして(笑)
そして、ケーキも地味にシンプルにチーズケーキを焼きました。
d0148187_0132889.jpg

毎年毎年12月7日は1年で一番忙しい1日でした。
仕事が終わってから、ケーキをとりに行ったり、プレゼントを用意したり、ピザや鳥のから揚げやらご馳走を用意して、ケーキにはカラフルなロウソクをたて・・・
懐かしいな~

子どもたちの誕生日に私がプレゼントをもらう日が来るなんて。。。

プレゼントって、プレゼントそのものもうれしいのだけど、それを選んでる時間は、私のことだけを考えて、「何にしようかな?これ喜んでくれるかな?」って選んでくれたんだと思うとその気持ちが何よりもうれしいのです。
「何が欲しい?」って聞かれたら「別に何も」って答えるのは
物じゃなくって、その時間のその気持ちが欲しいからですよね。

d0148187_0133544.jpg

って話が長くなっちゃったけど
Y太K太誕生日おめでとう!(ちなみに私からのプレゼントは何もなしですが(笑))
あっこのリンゴ覚えてますか?この時のあのリンゴ
by kanon_65 | 2014-12-11 00:24 | おうちphoto