人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のベリー三兄弟

春に収穫したベリー三兄弟
(ブルーベリー、ブラックマルベリー、ラズベリー)
今年はたくさん採れたので冷凍しておきました。
ベリーって秋にもほんの少しだけど収穫できるのでそれもプラスしてジャムに

ブドウもたくさん頂いたのでこれもジャムに

そうそう、先日カフェで見かけた「ブラックペッパー入りジャム」っていうのが気になってて
真似っこして入れてみた。
我が家のベリー三兄弟_d0148187_2244844.jpg

フレンチトーストにた~っぷりつけて・・・
ブラックペッパー入り。いいかも♪

我が家のベリー三兄弟_d0148187_224555.jpg

自分で育てたものをこんな形でいただくことができるなんて
こうやって家庭菜園とかにはまっていくのね。。。

昔は野菜作りにはまってた父の気持ち、理解できなかったけど
最近、なんとなくわかってきたような。
by kanon_65 | 2014-11-08 22:49 | おうちphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31