人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の春

我が家の春_d0148187_1817369.jpg


やっとやっと待ちに待ったチューリップ第一号が咲いた~(^^)/
このチューリップ。去年、叔母と一緒にチューリップ畑のお花が終わった時期に
『掘り放題』でたくさん持って帰った球根たち。
掘ったのは100以上。叔母とシェアしたり、我が家から養子にだしたり
植えたのは50個くらいかな?
本当に芽がでるのかな?何色が咲くんだろ?とかお店で買ってくるよりわくわくドキドキ♪
毎日増えていく蕾の数を数えて楽しみにしてたから
第一号が咲いてテンション上がる~♪
第一号に続け!と他の蕾たちもスタンバイ中(^^♪
養子に出た子たちもみんな元気に咲くといいんだけど

ブルーベリーのお花(右下)もたくさん咲いて、今年も実ができるの楽しみ~♪
真ん中下のお花は何かわかるかな?

あ~
でも、我が家の春はまだまだ・・・
本物の春が来ないかな~いつだろ。。。
by kanon_65 | 2014-04-11 18:35 | おうちphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音