おばあちゃんの味

d0148187_2215011.jpg

先日、昼休憩にお好み焼きを食べに(in鞆の浦)。
以前の写真を見たら3年ぶりくらいだった。
この時、記事にしたと思うのに探してもない。???・・・
今回は写真撮ってないので、写真は3年前のもの。

こちらのお店。90歳をこえたおばあちゃんが一人で切り盛りしてるお好み焼屋さん。
あれから3年くらいたつのにちっとも変ってない!年齢も+3歳になってるはず・・・
でも、かわらず、お元気で、片手でヒョイとこてを使って、お好み焼きをひっくり返しては、またおでんの準備に・・・
と、小さなお店の中を急がしそうに動き回り
会計も暗算でひょいひょいっと計算しておつりをくださる。
本当にびっくり!

お話もお顔もかわいいおばちゃん。
まだまだ現役でがんばるお姿に、こちらが勇気をいただきました。
いつまでもお元気でがんばってほしいですね。
by kanon_65 | 2014-03-15 22:29 | おさんぽphoto