大吉


d0148187_2217497.jpg


今年は大吉♪
初詣での大吉率高いです。
ここ数年は中吉大吉中吉大吉という風に中吉とかわりばんこ。
といって、この結果が反映するかどうかは本人しだいですが・・・

この写真を見て気づかれましたか?
今までの異国情緒な雰囲気の建物の正体が(^^)

実は今日も神社に行ってきました。
神社仏閣は好きなのですがカメラを持たずに行くのは何年ぶりでしょうか。
少し前に友達から地元の八幡宮で病気治癒の祈願をしたら叶ったんだよ。
という話を聞いたのを思い出し、御参りしてお守りでも買ってこようと。
我が家。数年前までは健康保険を使わないことで表彰されるくらい健康家族だったのですが
この1年はその元をとるくらい病院通い。
私だけでなく、息子も調子を崩し…
だから私のことではなく、息子のためにお守りを買いにいったのです。
が・・・
ちょうど御祈祷が始まる前だったようで
「されますか?」と言われ、その予定ではなかったのですがお願いすることに
そして、お札とお守りをいただいて帰りました。

我が家は父が熱心なクリスチャンだったので、仏壇はもちろんですが神棚というものもなく
さてさて、このお札はどうすればいいのでしょうか?

これで我が家の悪者が逃げて行ってくれればいいのですが・・・
by kanon_65 | 2014-03-10 22:35 | おさんぽphoto