祝♪1週間

やった~!1週間連続更新♪

d0148187_21383546.jpg


先日、友達と久々のランチ。
写真左上の大きなチーズの中でパスタを混ぜ混ぜして濃厚なチーズをからめるパスタおいしかった~
積りに積もった話をして
その時にリサイクルの話になり
(またまた断捨離ネタでごめんなさい)
電化製品は新しいのじゃないとダメだよ。とか服はね。。。とか
いろいろ教えてもらった。
他のものはともかく、我が家は本が多い。
活字大好きだった父は亡くなる数日前まで本を読みたがってた。
だから、家の本棚には何百冊もの本が・・・
今日は、BOOKOFFにハードカバー&帯のついたものばかり選んで
私が最近買った本や息子が大学で買ったものの使わなかった専門書(5000円超え)やら
これはいけそうだぞ!と思うものばかり持って行ってみた。
それとゲームソフト数本。
総額・・・7200円
すごいでしょ~
でもね。。。。これ、ほとんどゲームソフトの金額。
何十冊も持って行った本達は、なんと・・・
全部で900円だったよ。
5000円超えの新品の専門書も数十円なんだね。
バッサリ捨てるほうが気持ちはいいかも~
なんて捨て魔は思ってしまうのでした。。。
by kanon_65 | 2014-03-08 21:55 | おさんぽphoto