し あ わ せ 

d0148187_23425768.jpg

前回のお久しぶりの更新にたくさんのコメントありがとうございました。
本当はお一人ずつにお礼しなければいけないのですが、ここでのご挨拶をお許しください。

皆さんのメッセージ読ませていただきました。
ウンウンと頷きながら、時にほろりとするものや「ありがと~」と叫びたくなるようなものやらニヤリとしちゃうものやら、はじめましての方も何人かいらっしゃったり
本当に皆さんに待っていただいてたんだな~と感謝感謝です。
それにしても、なんだか復活宣言みたいな感じでしたが、相変わらずのこんな状態のブログでごめんなさい。期待させてしまったようで・・・申し訳ないです。

まずは近況報告です。
この日曜日は久々に友達と出遅れた初詣を兼ねておでかけ。
帰って、携帯の歩数計を見てびっくり!15000歩。11kmも歩いてました。
すごい!こんなに歩けるようになったことがうれしくてうれしくて♪

この1年間も
写真は写せなくてもお花を買いに行ったり、器を買いに行ったり、雑貨屋さんに行ったり、カフェに行ったりと友達が1か月に1回くらいのペースで連れ出してくれてました。
今回の不調は痛みを伴うものだったので、24時間痛みの事ばかりが頭を占めている状態だったのですが、お出かけして楽しいことをしたり、友達とおしゃべりしている時だけはとっても楽で、「病は気から」っていうように気持ちだけで病は治りはしないけど、心と病は本当に関係してるんだなって実感しました。

ほとんどを家の中で過ごしてた日々。
もう2度とカメラを持って走り回れないんだな~と思い落ち込んだりしてたのですが
それならそれで家で過ごすことが楽しいって思えるようにしようと思うのだけど、それさえもできなかった。。。


d0148187_0245224.jpg

でも、今は部屋の模様替えをしたり、好きな雑貨や食器を飾り、その中で好きなコーヒーを淹れて飲む。
こんな単純なことができるようになった幸せ。叫びたくなるほど幸せを感じます。

d0148187_0243383.jpg

今日はコーヒーを買いにパン屋さんへ
節分の豆です。どうぞといただいたピーナッツ。

d0148187_0261669.jpg

もうすぐ節分ですね。


※今日のブログはダラダラと長く読みづらくってごめんなさい(-"-)
by kanon_65 | 2014-01-29 00:31 | おうちphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31