さんぽ。

毎日のワンコの散歩。
普段は夜しか行かないのだけど、休みの日だけは朝散歩も♪
川沿いコースと山歩きコースがあって、朝は山歩きコースが多い。
この散歩道。どちらのコースもいろんな野鳥に会えて結構楽しい。
川沿いは、カモやサギ、たま~にカワセミが横切ったり
山(山といっても丘?かな?)では、ジョウビタキ、姿は見えないけどウグイス、エナガやらメジロや、キジも見たことがある。
・・・って話をすると「どんだけ~!!」って、その自然いっぱいの田舎度に友達がびっくりするけど(笑)
おまけに山コースはこの季節、地元の人がお花見をするくらいの桜ポイント。
なので、この日はカメラを持って行ってみた。

d0148187_20195.jpg

いきなりメジロさん発見!
が!!ワンコが引っ張る~(>_<)
ひっぱらないで~って言いながら、撮ってみたけど
ダメだ~一人で出直そう!

・・・って出直して見たら
もうメジロさんはいなかったよ~(T_T)
いたのは、この子シジュウカラさんだけ。。。
顔黒いからよく見えないけど(笑)
d0148187_213444.jpg

by kanon_65 | 2013-04-10 02:03 | おさんぽphoto