なかよしかも~♪

d0148187_2164997.jpg
★クリック(+虫めがね)すると大きくなります

今年はあまり水鳥さんに会いにいかなかったな~。
(毎日、ワンコの散歩の時には会うけどね。。。田舎だから(笑))
今までは、水鳥は全部ひとまとめに「が~子さん」だったんだけど
水鳥って、たくさんの種類がいるんですね。写真をするようになって初めて知りました。
my図鑑にもたくさん集まりつつあります。

そして、どの子も羽がきれい!特に男子の羽は美しい♪
写真のコガモも♂のお腹部分の細かい模様が美しいんだけど
ブログサイズにリサイズすると、あまり見えなくなってしまうのが残念。。。
(クリックして、少し大きくすると見えるかな?)

d0148187_2165679.jpg
★クリック(+虫めがね)すると大きくなります

そして、my図鑑の水鳥さんたちをみてると
本当に♂♀仲良し。
「オシドり夫婦」って言うけど、オシドリだけでなく水鳥って、みんな夫婦仲良しなのカモ~ね♪
by kanon_65 | 2013-02-28 21:26 | おさんぽphoto