またまたかわいいお客さま♪

今日はしとしと外は雨。
おまけに息子っちの風邪がうつったのか・・・
ここ数日パッとしない体調・・・気のせいかも(笑)
明日はお出かけしようと思ってたから
おとな~しくしてたんだけど

またまた外で「チチッ♪」というかわいい鳴き声が聞こえ
窓を開けてみると・・・
いたいた(^^)
先日のキクイタダキがまた我が家の松の木に遊びに来てました。
d0148187_18294338.jpg

キクイタダキは頭のてっぺんに菊の花びらをのせたような黄色い模様があるのが特徴。
何枚も撮ったのだけど
キクイタダキはとっても小さな鳥&よく動き回る~ちっともじっとしてない&近すぎてピントが~~
近すぎてピントが合いにくいなんてぜいたくな悩み(笑)

目がちょっと垂れ眼気味でくりくりととってもキュートな鳥さんです。

今日はこの子も一緒に遊んでた~
この子は松の木はあまりお好きではないらしくすぐに飛んでいってしまったけど・・・
それにしても近っ!
d0148187_16353410.jpg


今日は雨だけど、気温がググッとあがってきて
鳥さんたちも春と勘違いしたのかな?明日はもっと気温があがるそうです。。。
あ~ぁ・・・雪見に行きたかったのだけど(-"-)

この庭の松の木。
私の趣味じゃないし、父がいなくなった今、春には切り倒そうかな?なんて思ってるんだけど・・・
こんなにかわいお客さんが来るのなら・・・ちょっと躊躇しちゃうな~

家の中からバードウォッチングだなんて贅沢~~でしょ♪
by kanon_65 | 2013-02-01 16:51 | おうちphoto