【改】ふたご座流星群

昨日のふたご座流星群の記事の訂正です(^^ゞ
昨晩アップした写真。
飛行機しか写ってなかった~と書いたのですが
あの後
ん?1時間にこの田舎で20本くらいの飛行機が飛び交う??
だけど、同じ方向に飛んでるしな~
と疑問に思って調べてみると
ふたご座流星群には放射点があってその放射点は東北東のほうから上へ移動していくのだそう。

え?じゃああれは飛行機の軌跡ではなく流星群だったの???(笑)
放射点の方角もあってるし・・・確かにあちら方向に飛行場はないし・・・

ということで、
改めまして『ふたご座流星群』の写真です(^^ゞ

d0148187_9152373.jpg
クリックすると少し大きくなります

橋が明るいのでISO160くらいで写したのだけど、
もう少しあげれば、たくさん鮮明に写ったのかも。。。


そのあと、リベンジのつもりでベランダでカメラさんにがんばってもらった写真
うっすらと2枚ほど写ってました。
d0148187_9213631.jpg



d0148187_9214510.jpg

2枚目は12時ころかな?ちょっと雲がモクモクとではじめて
邪魔しちゃってますが・・・

結局、今年は目ではひとつも見ることができなかったのです。。。
お部屋の中でぬくぬく横着撮影では願い事も叶わないよね(-"-)



※昨日の記事と写真が同じなので、昨日のイイネボタンを非表示にしましたが、せっかくいただいたコメントまで非表示になってしまいました。ごめんなさい。。。お許しを。。。
by kanon_65 | 2012-12-14 09:27 | おさんぽphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31