おだやかな日曜日

d0148187_1551112.jpg


久しぶりに心落ち着いた穏やかな1日。
昨日の夜もぐっすり眠れた。

入院している父に
旬のものを食べてもらいたくって
栗をたくさん買った。
栗おこわにしてみたり、渋皮煮を作ったり
そして初めて挑戦したマロングラッセ。
マロングラッセって作るの大変なんだね。
1週間くらいかかるのです。
私は省略して、5日にしちゃいましたけど・・・
手間のかかるお菓子。作ってみて、1つ数百円とお高いのも納得できました。
こうやって作っても、父の口に入るのは、ほんのほんの少しだけ。
あとの残りは私と息子のお腹の中(>_<)
でも、他に私が父にしてあげられることが見つからない。
今日も今からマロングラッセ持って病院に行ってきます。
喜んでくれるかな?食べてくれるかな?

久しぶりにブログを開けてみました。
まだお休みは続きますが・・・
ごめんなさいね。。。
by kanon_65 | 2012-09-23 16:01 | おうちphoto