Blue Moon

今月2度目の満月
8月31日。ブルームーン。
月が青いわけではないけど、WBでブルーにしてみた。

d0148187_0364896.jpg



d0148187_0372987.jpg

前回のブルームーンはつい最近のような気がしてたけど
2010年だった。

今回は絶対にここで撮ろうと決めてた。
方位角も高度もばっちり調べてた。
だけど・・・
その時間(7時ころ)突然の雨(>_<)
え~~とりあえず、車を走らせる。そのうちやむかな?と思ったけど、厚い黒い雲。。。
一度、家へもどり、何回か外に出てみながら・・・
ダメかな?とあきらめかけたころ
雲が流れ始め、空が明るくなり始めた。
再び車を走らせる。
ちょっと予定とは時間も高さも場所も違うけど(>_<)
ブルームーンを見れるといいことあるそうだから
きっといいことあるよね。
ありますように・・・
by kanon_65 | 2012-09-01 00:49 | おさんぽphoto