ナツエビネ

レンゲショウマはきれいな子に会えなかったけど
今回ははじめまして♪のきれいなお花をいろいろ見せていただきました。

特にこのお花はきれいだったな~
d0148187_21145470.jpg

『ナツエビネ』
絶滅危惧II類だそうです。

d0148187_21151447.jpg


お花の名前ってなかなか覚えられない(>_<)
この日も何回
「さっきのあそこのあれはなんでしたっけ?」って同じこと聞いて(笑)
メモすればいいのに
「え~とエビなんちゃら・・・とかムラサキなんちゃら?ん~ヒツジなんちゃらだっけ?」とかもう他の名前もごちゃごちゃになって(^^ゞ
コンピュータ関係の仕事してると「よく覚えてるよね~記憶力すごい!」って感心されたりするけど
それは仕事のことだけ
私、自慢できるほど、全くカ・タ・カ・ナだめです(-"-)
by kanon_65 | 2012-08-29 21:20 | おさんぽphoto